<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3/17 レコレクション | main | 3/19 まさか負傷癖か? >>

3/18 伊太メシ、たらふく

 ふぇ〜、食った食った。
 伊太メシを心行くまでっていうか、これでもかと詰め込んだのは
初めてかもしれない。普通、外食で何かを食いまくると言えば大抵
中華か和食に類するもので、スパゲッティやピザなどぁ、なかなか
行かない(例外的にシェーキーズのピザってのもありますけど)。
 突然全国百貨店共通商品券をプレゼントされたので皆とタダメシ
食おうってことで新宿@高島屋。点心の美味い鼎泰豐が目的だった
けど行列が凄くて(まぁ当然だ罠)、同じ階の伊太メシ屋へ行った
というわけ。
 エンジェルさんと壬さんとカノレーアさんとみけーたさんと俺。
5人で食えるだけ食った感じ。オラ、たまにスパゲティを腹一杯に
なるまで食ってみたいと思うことあるけど、もう暫くスパゲティは
いらないやw
 普通消化の良いスパゲティは腹にたまらず、すぐ腹が減るけど、
今回ぁ夜中まで持ってる様子。イイヨイイヨー!
 明 日 ぁ 断 食 決 定 だ ! w
 まぁ、ミルクくらいは飲みますけどね。完全断食はイクナイ。
 で、5人で本日何してたかというとTRPG。
 みけーたさんのクマーなキャラが初見参なのです!
 いやぁ〜・・・ベアハッグは強かったッッッッッ!
 でもでかいやつには効かないし、すばしこいやつも捕まえにくい
ので、バランスは取れてると思うのですよ。小さくてのろまな相手
だと詰みゲーになりますが。でもベアハッグしてるあいだ身動きが
取れないのは自分も一緒なので、使いどころを選びますね。だけど
いざ使える局面、使うべき局面で使うと、強烈無比。
 壬さんのライノスは、今回アラゴルン的役割でPTをぐいぐいと
引っ張っていきました。
 エンジェルさんのレイチェルは今回から導入の細身剣を装備した
ことで生き生きとしていたような印象を受けました。ベルベットの
布をそのままアクセとして身に着けるあたりは「らしい」ですね。
でもアクセそのものであるカンザシを即座に身に着けなかったのは
意外だったかも。まぁ、レイチェル的には「今着ている服とマッチ
しないから」くらいにしか思ってないかも。高級感漂う綺麗な一品
でしたしね。翡翠で作られた本体に銀の花模様があしらわれ、先端
に黄金の大きな花が咲くカンザシ、という説明でしたし。
 アクセと言えば、ブローチをめぐっての「いとしいしと」騒動も
ワラタ。ごらむごらむ。これはワシらのだ!w
 そしてリミナシアは、恐怖判定がらみで−10の恐怖症を・・・
不眠症に続いてこれまた楽しい「個性」が付いてしまいましたw
 しかし「天井が高い恐怖症」ってなんやねんwwwww
 思いついたの俺だけどwwwwwww
 やべぇwwwww恐怖で遊ぶの超楽しいかもwwwww
 またいつかやるべ(やめれw
 と、まぁ、いろいろ楽しかったし、大筋への複線も結構用意して
みましたが、詳細はやはりそのうちダイジェストでまとめます。
 で、伊太メシ屋で食いまくったあと、結局中野PBへ。
 腹が妊娠10ヶ月状態での太鼓は苦しかったですwww
 月下美人とか辛うじて何とかなった感じ><
 腕がうごかねーのwwwww身体が言うこと聞かんwwwww
 アイマスはメースト消化のみ。
 亜美あず、メースト神の6万3人戦、高瀬さんマッチング感謝!
そして熱い3人戦だった!いい勝負をありがとう!しびれた!
 3人がジェノ15点満点で並ぶ大熱戦!
 ・・・フレッシュで、何とか生き残りました。だけど正直言って
満点フレッシュの敗北は、敗北なんかじゃない。むしろSランクで
そろそろ減衰も厳しくなってくるだろう時期(=精神的にも不利)
なのにフレッシュで並ぶことが出来た、ってのは、勝利者そのもの
でしょう。そういう意味では、3人とも勝利者だと思います。
 で、最後にアルカナハートを少々。
 格ゲー経験がそんなに長くない仲間たちが予想以上に大きく成長
していて、にんまり。俺が余裕をなくすのも時間の問題か。まぁ、
アルカナは、そのうちみんなとギリギリの勝負を展開したいと思う
ので、敢えて練りこみは行いません。CPU戦も、目的意識ゼロで
漠然とマターリやるだけッス^^
 でも、何か隠し玉を用意するのもアリ・・・か?
 正直「永久コンボを使ってもいいと思えるくらい弱い」と界隈で
公言されている舞織がメインってのもナンだし・・・。
 でもまぁ、とりあえずマンドクセーから、気が向くのを待つか。
あんまり他キャラでワクワクするのって、まだ・・・。
 冴姫に黒ロングカラーがありゃな。
 剣士さんはひんぬーっぽいし(サラシだったら萌え倍増)。まぁ
スタートボタンバージョンの生脚はハァハァですた。むぅ、これは
これであり・・・なのか?
 ああ、キラさまは多分選択肢に入らないです。
 何故だろう、炉利嫌いってわけじゃないけど、なんか肌に合わん
のですわ。しかも俺本来ザンギキャラ好きなのにね。表情かなぁ。
ああいう不敵な表情のおにゃのこって、俺ストライクゾーン外れる
かも知れない。ああでも3X3EYESのパールバティは不敵な顔
するけど萌えだなぁ。まぁでも、あれはあのツンデレぷりが好きな
わけでして。う〜ん、なかなか難しい。
 やはり、俺格ゲーはギルティでお腹いぱーいなんだよな、と。
 ふぃ〜、それにしてもハメをはずしまくった週末ですた。
 みんな、おかげでスッゲー楽しかったお。ありがとう〜!
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 02:25 * comments(3) * trackbacks(1)

コメント

>エンジェルさん
ああ納得w 花ハットかぶってたんですかw
そしてシルバー設定了解w それにふさわしい魔法が
かけてあるので、効果のほどは乞うご期待(何

>一条さん
おっ、25日ですな。俺にとっては最後の「やれる
ことをやれる日曜」です。是非やりまっしょい^^
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/03/19 1:53 PM
アイマス…15日間以上プレイ感覚が開いてしまい事務所の順位下げてしまいました。すいません。
25、26日の連休で最後のテコ入れしますのでご容赦願います。

25日やよいonly行った後中野行く予定です。

アルカナの身内対戦やるようなら参加したいと思います。
Comment by 一条 珠輝 @ 2007/03/19 12:53 PM
>カンザシを即座に身に着けなかった
なに、簡単なことです。
花ハットかぶってかたら付けられなかったからでうwww(ぁ
まあ、あの場では身に着けて取得権を主張するよりも、人知れずこっそり持ち帰りたかったのですよ、彼女はw

あと、これはあとで自分で気づいたことなのですが、銀はブランゼ家にとって特別な金属なのです。
銀を身に着ける時は決死の覚悟の時なので、あの場ではつけなかったのでしょう。
って、これは裏設定&後付けなので前者ということでw(ぁ
Comment by エンジェル@今回のレイチェルは劣化レゴラス役? @ 2007/03/19 3:22 AM
コメントする









トラックバック

対人恐怖症を考える

現代人は精神的も病んでいると言われています。ネットカフェ難民やニートと呼ばれるいわゆる社会に溶け込めない若者が増えている中、人と付き合うのが苦手な人もいれば、人と対面する事で以上に怯えたり緊張して何も出来なくなってしまう人もいます。あまりにも社会生活
From 対人恐怖症の原因と真実 @ 2009/08/07 12:20 AM
このページの先頭へ