<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 告知<7月のGT祭り> | main | 7/22 如魚得水 >>

7/21 先生&後輩/新チャリ/GT祭

先生&後輩

 ちぇんちぇん先生が、俺に会って見たいという某K大の後輩を連れて中野までいらして
下さいました。本当に、遠路はるばる乙彼様です!
 で、定番の宇奈とと→ブロードウェイ観光→太鼓の達人を終えて、プラボ中野の近くに
あるメイドカフェに入り、色々と語ったり、メイドさん達と戯れたり(何)。しっかし、
あのメイドカフェのちょいと厳つい感じの店長さん、独立してバーを開かれたとわ。
 我が後輩は、自分の思想的根拠をしっかりと持っているようなタイプの大学生でした。
このようなタイプの人と色々お喋りするのは、非常に楽しいですね。特に台湾出身である
俺が経験してきた物事の延長線に彼の思想的ベクトルが重なっている部分があるので感心
させられたり思わず嬉しくなっちゃったりしたこともしばしば。
 縁があれば、是非また会いたいですね〜。
 あの生き様は中々出来ないわ〜w
 ・・・勿論、人類学的立場の関係上俺は極端に走りすぎる思想ベクトルを余り好まない
という性質があるので、そういう意味でも、このような確固たる思想的な柱を持った若者
には、その芯は保ったまま、しかし柔軟性、中道・中庸性、反対属性に対する理解と許容
の精神を忘れずに成長して欲しいなと願うばかりですね。
 と、偉そうに語ってみるテストw
 何様だよ俺www
 本音の部分では、俺もかなり極端だってのになwwwwwwwwww
 しかし、今時社会学系、人類学系のリサーチを行いたがる学生というのも珍しいかも、
なんて思ったので、なるべく自分の素直な気持ちをぶつけてみたつもりです。本気で取り
組んでいるからには、凡庸なアンケートリサーチだけで終わって欲しくないですもの。
 と、凡庸な論文しか書けなかった俺が何言ってんだかwwwww
 ・・・とりあえず、質的調査と量的調査の違い、またハッキリと名称を示したわけでは
無いがコミュニティリサーチにおける外的視点と内的視点の違い、そして社会学と人類学
の違いについて知ってることを軽めに説明してみたような。あんまし時間無かったし。
 隣でちぇんちぇん先生が聞いてたから恥ずかしいのなんのって(///)
 きっと「またいつも通り、一つ覚えのご高説だw」とかニヨニヨしてたんだろなw
 以前N村教授が「学生以外の知り合いに授業見に来られるのは結構恥ずかしいものだ」
って言ってたけど、その気持ち、解る希ガスw
 ・・・いやもうマジで、こんな変な先輩でごめんなさい^^;
 本当に俺なんかで良かったんですか?wwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新チャリ

 今まで乗っていた2万5千円のシティバイク、度重なる酷使に耐えかねて、遂に後輪の
シャフトがボキボキ折れちまってたことが発覚。で、結構特殊なシャフト&車輪なので、
買った店にも代わりとなる品が置いてないとのこと。
 車輪の取り寄せで1週間くらい!?
 明日にゃ〜hachiさんとチャリンコナイツせなあかんのやって!
 というか、今丁度俺はダイエット期間で毎日チャリ乗らないとメタボって冬に90kg
オーバーして下手すりゃ死んでしまうかも知れないんだって(多少誇張あり)!
 ・・・結論。
 即ち、新チャリ購入。
 タイヤ交換で6000円以上もするとか言われたら、いっそ思い切って新しいチャリを
買っちまえ、って思ってしまったのです。
 勿論、今の状態でも騙し騙し乗れなくは無いのですけど、既に後輪が自重に耐え切れず
ぐにゃりとひん曲がっており、ブレーキと接触してしまうのでブレーキを緩めると今度は
ブレーキが全く利かないというダブルスパイラル。
 安全第一、です。
 それにしても、今回は僅か2年でチャリ変更かぁ。同じチャリを10年以上も使ってる
しろわいんさん、正直凄いと思いますわ。ちょっと恥ずかしくなります。彼も相当乗って
いるのにね。やっぱり、俺の操縦は乱暴すぎるのかも。うっう〜。
 ・・・にしても、前のチャリよりもグレード落とすってのもシャクだよなぁ。
 ってなわけで、同じく2万5千円前後の条件で探す。
 ドンキホーテ行くと、ビックリ!
 ずっと欲しかったマウンテンバイクが2万5千円で売ってるじゃないですか!
 操縦が乱暴な俺が乗るには、やっぱり安定性が高く頑丈なマウンテンが一番と日頃から
思っていたところです。即決めました。色は、俺の好きな、蒼。まぁ、欲を言えば紫なの
ですが、紫色のMTBって結構探し回らないと見つからないですよねw
 いざ乗ってみると、前のチャリを上回る乗り心地。安定性抜群。
 勿論、変則のタイミングや取り回しなど、扱いに完全に慣れるまでもう暫くかかるかと
思われますが(街中を走る専用の小技などを、新しいチャリに合わせて感覚を掴まないと
いけないのです)、とりあえずもう街中でMTB乗ってる爺さんに抜かれたら、チャリの
性能のせいに出来なくなったことは確かですw
 レーサーバイクなら、やっぱり性能の違い、で通りますけどね〜。
 ってか、正直レーサーバイクのスピードは俺には速すぎる。
 そもそも俺はスピードなんてそこそこで良い、なんて思ってる方ですし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GT祭

 今回の結論:つばきちゃん最強!
 ・・・「つばきちゃん+さん」って何だか不自然なので「ちゃん」で止めちゃいます、
他意はありませんが、もしマズかったら言って下さい&不快にさせたらスマソッス。
 ・・・だって、つばきちゃんが中野登場するまで俺GT枠外3連勝絶好調ッ!
 その後、つばきちゃんとオーデマッチングしたら、2回ともつばきちゃんが勝って俺が
負けッ!っていうか、更に言いますと、番長さんやカノレーアさんもつばきちゃんに軽々
とヌッ殺されてるッッッ!?
 この日のつばきちゃんはノリノリなんてレベルじゃなかったッスwwwww
 まさに鬼神wwwwwwwww
 あ、何気にこの日2回マッチングして2回とも勝った田村さんも強いと思いました。

 NAYU3さんの、あずラジネタなユニット名に軽く吹いたりwwwww
 うわ〜お気持ち嬉しいッス〜♪

 ・・・というか、参戦するのはいいけど、右見ても左見てもSランクで参戦してるのは
俺一人なのかYO!?まぁ、マッチングしてないだけかも知れませんが・・・。
 周りみんなCで俺一人Sってのはちょいとアレですぞw

 ・・・やっぱりレベル12〜14が一番戦いやすいかも、なんて感じました。
 16は、なんか俺ヘタレなんですよね〜。で、11以下はそれ自体辛い、と。

 1戦目はGTとしては物足りない3人戦。
 チャンプPカードの十勝あずき冬景色で行きました。
 俺S13、相手はC12&11、CPUにキュアブラなどレベル13複数。
 1節目に1ボム満点取れたが、2位にキュアブラ、HUMは3位以下。
 2節目にまた1ボム満点。3節目はノーボム1−2プレスでOK、と。
 節約まで出来ちゃいました。

 2戦目は6人戦、1節目に1−3+ボムして1位流行しか取れてないのに俺が1位表示
されていたという不思議現象。そこで2節目に2ボム10点狙い、だが7点しか取れない
ヘタレっぷり。なのに未だに1位表示。ボムの無くなった3節目に2−3プレス5−1点
で2位合格、と。持っていた敏腕が帰ってレベル13→11、と。あふぅ。

 3戦目以降はTGM.Showで。
 これもランクSですが、なんと敏腕メーストでレベル16もありました。

 3戦目、田村さん、NAYU3さん(あずラジGTネタ)など、多数の知り合いP様と
共に6人戦。2ボム満点→2−3プレス→1−2+ボムで結局最後は1位流行しか取れて
なかったものの、1位抜けしちゃいました。神は俺だけなので、結局パワーゲームっぽく
なっちゃったっぽい?そして、見事な打ち筋の田村さんが合格。

 4戦目、田村さん、NAYU3さんに加え、つばきちゃんと店内マッチ6人戦。
 ・・・前の対戦で上手く行ったからって、全く同じ打ち筋だと、そりゃ〜負けるよな。
ってか、ボーダーが一緒のわけねーだろよ、俺。純粋にヘタレ打ちでした。
 だって、神の俺が2ボムで1位流行落とし、レベル14のつばきちゃんが2ボム満点。
明らかに俺の1位ボダ読みが狂ってるというか、前のオデに参加してた人は俺の得点記憶
してる可能性は高いだろうに、全く同じボダで打った俺が悪いw
 で、焦って2節目に1−2+1ボムするが、周囲の極打ちに完全に被せられて1位流行
しか取れず。この時点でゲームオーバーです。3節目1−3するも、結局下位に沈黙。
 やることなすこと全部裏目なのは、前のオデと全く同じことやってるからですw
 アホか俺wwwwwwwwwwwwwww
 それにしても、勝った田村さんとつばきちゃん、見事でしたッ!

 で、敏腕レベル16でもSランクだと1敗で素11まで落ちる罠www
 それでも果敢にGT祭ファイト!
 また田村さん&NAYU3さんらと当たる(5人戦だったかな?)。
 HUMは11−16−16−12−11だったような希ガス。
 レベルで劣ってるが、誰か1位スピアとかしないかなぁ、などと淡い期待を持つ。
 ・・・本当に居たんですけどね。
 でも、肝心の、その裏を取る2−3+1ボムで4−6−4取っちゃ駄目っしょw
 あひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwww
 オワタ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 その後2ボム撃つも完全に被せられて試合終了。
 わは〜♪

 ってなわけで、今回の戦績は3勝2敗でした。
 Sランクユニットだけで行かざるを得なかったとはいえ、フレッシュで負けない限りは
みな条件は一緒ですよね☆ ってなわけで、むしろ敗北から得るものが多かったので今回
も参加して良かったなと思いましたよ^^
 いやぁ〜多人数戦、楽しいね!
 26日のソロGT祭も楽しみにしてるよ!千早ソロで挑むずぇパゥワー!(ぇぇぇぇぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他、太鼓とか

 プラボ混んでたのでみらいさんとアドアーズで叩いた。
 久々にシングルプレイでセッション。
 十露盤もきたさいたまもクリア出来て一安心です〜。
 したら、ギャラリーのドンだーカップルさんがマッピーメドレーをリクエストしてきた
のでDPで叩いてみたり。KAGEKIYO、1ミス勿体無かったり。ハレ晴れは喜ばれ
ていたみたいで、何よりでした。

 さて〜次の日ぁ hachiさんとチャリンコナイツだぁ〜!
 hachiさん坦々麺お好きみたいなので・・・。
 とりあえず、大塚の広州市場、久々に寄ってみたいなと思います。
 その後どうしよ。ゲームフジ亀有に足跡付けにいきたいのですが、大塚からどんな経路
選ぼうかしら。直線ルートが無いんですよね〜。
 はてさて、どうなることやら。楽しみですー!
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 01:05 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:05 * - * -

コメント

>一条さん
な、なんだってー!?(AA略
90kgはヤバスwwwwwってか、俺ら体重近いですねw
ん〜確か一条さんは俺より背が高かったよーな。だけど、
それでも90kgはヤバッ!健康、気をつけまっしょい^^

ってなわけで一条さんも是非Let’sチャリでロード☆
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/07/23 12:55 AM
やばい俺90kg越えてる…

最寄り駅でチャリ破壊されてからチャリは本当に乗ってないです。

高校時代は私もロードマンで遠乗りしてたんですけど、社会人になって車通勤を余儀なくされたのもあるんですけどね。

チャリの速度で感じる風は好きですし歩くより爽快なのでまた乗りたいです。
Comment by 一条 珠輝 @ 2007/07/22 11:37 AM
>帝王さま
おおお、女帝さま誕生ですか!これはめでたいw
というか、心強い女帝さまですな☆
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/07/22 10:01 AM
確かにつばきちゃんは強い!
今日同店舗で何度も戦ったけど全敗でしたww
いないオーデではほとんど勝っているので天敵なのかも
そんなこともあり
つばきちゃんには今日セクハラ女帝の名を授けましたww
Comment by へっぽこ帝王 @ 2007/07/22 3:11 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ