<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7/21 先生&後輩/新チャリ/GT祭 | main | 7/23 汗臭いなんて騒ぎじゃない >>

7/22 如魚得水

 水を得た魚の如し、を四字熟語として書くと如魚得水、となる。
 即ち、昨晩入手した新チャリ、これを得た俺はまさに臥龍出岡、鳳雛飛天の勢い。
 長年懐古してやまなかった少年時代の感覚が再び宿った!

 即ち・・・「急な上り坂で加速する」という感覚。

 少年時代から20代前半に至るまで、俺は大きな勘違いをしていた。
 そもそも、脚の筋力(ってよりも、正確には大殿筋)には自信があった。小学校4年生
の時点で、トレーニングジムで両脚を使って鉄板を押すレッグプレスというマシーンで、
40〜50kgの錘を軽々とガッコンガッコン押し上げていた(誇張無しで10セット、
つまり100回は全然余裕だった)。
 少年時代の青いマウンテンバイク、そして高校時代から20代前半まで長く愛車とした
高性能シティバイク、これらの高性能自転車を駆り、俺は「急な上り坂で加速する」感覚
を思う存分堪能していた。そして、それを純粋に自分の脚力によるものと慢心していた。
思えば、良く「一本道で自動車と並走し、ふと自動車の中を見たら時速40km出てた」
などと自慢気に話していたものだ。
 しかし、数年の酷使に耐えた高性能シティバイクが壊れ、所謂「普通のシティバイク」
に買い換えた時、俺は失望することになった。今まで軽々と、まるで平地を進んでるかの
ように駆け上がった上り坂が、スピードを落とさず登るだけで精一杯だったのだ。
 確かに俺は多少の大殿筋を持っていたのかも知れない。だが、実際はチャリ自身の性能
の恩恵を少なからず受けていた、その事実に、俺は気付いていなかったのだ。
 そして中野へ移り住み、新しいシティバイク(前のよりは多少性能が良かった)を手に
入れた頃には、かつて誇りにしていた感覚が存在したことなど忘れかけていた。しかし、
俺がチャリを駆る頻度は却って増しており、この2台のシティバイクの走行距離はかつて
駆っていた高性能チャリのそれを遥かに凌駕することになった。
 それでも、時々しんどさを感じていた。公道で年配の方が駆る高性能チャリに抜かれる
度に俺は「性能の違いか。それとも、俺が衰えているのか」と葛藤を感じていた。後に、
明らかに彼我の脚が回転する頻度と互いの速度差が釣り合わない事実を認識し、結局性能
の差なのだろうと推測するに至った。こうして、俺は高性能チャリが再び欲しいと考える
ようになっていった。

 そして、遂に、この蒼いマウンテンバイクを手に入れた。値段は以前のシティバイクと
同等だったが・・・しかし・・・。
 間違いなく、コイツは高性能だ。
 蘇るかつての感覚。坂道で、速度が上がるッ!そして、脚の回転とタイヤの回転、その
感覚が以前と明らかに違う!長時間漕いでいても疲れない!
 ・・・今となっては、俺は安全第一主義。かつてのようにガンガンスピード出して喜ぶ
ようなことは、しない。だが、それでも、このチャリが俺に与えた喜びは想像を絶する。
チャリに乗る喜びというものが全身を駆け抜け、風を切って走る快感が電流のように心身
の奥底に至るまでを激しく駆け巡る!
 と、ちょいとヤバイ人間になりかけるほど、乗り心地最高でした☆
 ま、スピードじゃさすがにレーサーバイクにゃ勝てないだろーけどさ。だけど、MTB
特有の頑丈さと安定性は俺に安全なチャリライフを提供してくれるのは、間違いなさそう
だと思う。よろしくな、新しい相棒ッ!
 ・・・今となって、チャリそのものの有り難さが身に沁みるとはな。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この日はhachiさんとチャリンコナイツ!
 hachiさんも見事なMTBを駆ってました。そして、さすが最近は俺以上にあちこちを
駆け回っておられる方、以前は「チャリで秋葉原まで行くなんて〜」って行っていた人と
到底思えないような乗り回しっぷりですw

 ーーーーーそして、この日の走行距離は、往復で50kg超ーーーーー

 新チャリ入手した翌日に50kg走る、か。

 プラボ中野集合後、大塚の広州市場で坦々麺、そして明治通りを経て環七、アイマスは
既に撤去されているもののウェアハウス保木間で一休み、そしてゲームフジ亀有で足跡。
そこから江戸通りを伝って浅草、浅草寺参拝後(おみくじは「吉」でした☆)ずっと気に
なっていたワンタンメンが美味しいらしいお店でワンタンメン。素朴でうまうま☆
 ・・・で、新宿でhachiさんと別れて俺はプラボ中野へ。

 hachiさん、本当に乙彼様でした!また遠出しまっしょい☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマス、パゥワーPカードで新ユニット立ち上げ。足跡付けするのに千早ソロが次の
GT祭まで凍結状態なので、手早くレッスン済ませて足跡とする目的で作りました。
 春香、あずさ、やよい「パティシェの楽園」です☆
 後から調べてみたら、小さいェじゃなくて大きいエだったっぽい。まぁ、いっか☆
 本当は、らーめん食べに行く目的のチャリ遠出だから「ラーメン発見伝」ってな名前に
しようと思って、それで食べ物を連想しそうな春香とやよいを入れたのだが、やはりその
名前は愛が無いよな、と思って、甘いもの系の名前にしてみた次第。
 このユニット、12レッスンしたのですが、途中挨拶失敗の絡みで春香のテンションが
中に落ちて、折角だからとカノレーアさんに色々教わりながらテンション低の育成作戦を
実行してみました。ボナレは全部で5回、追加レッスンでパフェは全部で4〜5回くらい
だったような気がします。
 で、12レッスン終了時点でアクセ全外しのレベル9。アクセ付けて立ち上げメースト
を重ねればレベル11になるかも?コミュがグッド2個にノーマル1個なので、絶対その
うちボム足りなくなるでしょうけどw
 ん〜、どうなんやろ、これ。以前あずさソロ10レッスンで7ボナレ、衣装つけて素9
ってのがありましたね。その時はルーキーズ惨敗しちゃいましたがががががw
 あれがトラウマでずっと12レやってなかったw
 さてさて、次ぁルーキーズですねっと。

 十勝あずき雪景色は足跡プレイで無人7万を引き、トラベリオンから敏腕強奪。
 Fangornはレベル10なのに7万即INなんて無謀なことして、神と同時IN、
なすすべなく玉砕w ま、そりゃそーだ罠wwwww
 その後、4万勝ててリカバリー、1レッスン挟んで現在残り1週、と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まんねり気味の宇奈ととだったが、近頃とろろを加えるプチマイブームが誕生。
 意外とイケますね。食べやすくなりますし、食物繊維摂れるし。
 今度とろろ+肝吸いブッカケをやってみたいかも。

 って、出発時のおにぎり1個を入れると4食もしたのか。
 またプラマイゼロどころか赤字計算とわwwwww
 さて、次の日もチャリで冒険に出掛けますか!(何
 あ、勿論安全第一でwwwwwwwww
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:51 * comments(4) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:51 * - * -

コメント

>hachiさん
ところが開けてビックリ玉手箱!体重落ちてましたお^^
是非是非、またチャリンコでGO!なのですよ〜♪

>みらいさん
太鼓叩きに・・・ですかw アイマス設置店舗だったら
間違いなく寄ってたんですけどね〜w

>まっかずさん
中野はネタが即ちガチw 7万発見されたぁwwwww
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/07/24 1:43 PM
オスローから7万人にエントリーしてたのを発見したですw
そのときは無敗Uなんで入れない私マーメイ。

ネタユニになるとすこぶる調子がよいのは
中野仕様なのでしょうか?w
Comment by まっかず @ 2007/07/24 12:27 PM
うはぁぁぁ〜〜〜!!!

保木間までいらしていたのならもう少し南へ来ていただければル・モンド梅島店があるのに!!!

Comment by みらい @ 2007/07/24 1:56 AM
昨日はお疲れさまー!!!
私も結局4食なので、どう考えてもプラスです^^;

ってコトで、また機会があれば、痩せるためにチャリンコご一緒しましょ。
Comment by hachi @ 2007/07/24 1:42 AM
コメントする









トラックバック

僕の一本道

こんにちは。こちらのブログで貴殿のブログを紹介させていただきました。
From 僕の一本道 @ 2007/07/24 3:53 AM
このページの先頭へ