<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8/25 右腕が絶好調だった日 | main | 「隣に…」聞き取った歌詞と邪推(ぉ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

8/26 さらば丸井デパート@中野

さらば丸井デパート@中野
60年間、お疲れ様でした。

 中野の丸井デパートがこの日、閉店しました。
 意外と知られていないのですが、中野店は「本店」なのです。
 そして、これまた意外と知られていないのですが、現在に至るまで店内にボウリング場
が存在する丸井デパートというのも、ここ「本店」だけだったりします。
 その本店60年の歴史に、終止符が打たれました。
 長い間、お疲れ様でした。
 ちなみに丸井としては、今後は新たなる「本店」を設けず、各々の店舗が各々の役割を
果たしていく、という方針らしいですね。まぁ、事実上の旗艦店は新宿マイシティーだと
思いますが、やはり後にも先にも「丸井本店」は中野店だということでしょう。
 これまたちなみに、丸井側の説明では、一応最後まで黒字経営だったとのこと。ただし
施設の老朽化に伴い、維持費が莫大になりつつあり、別のビジネスモデルの方が良いと、
そういう結論に至ったそうです。
 しかし、今後はオフィスやら住居やらが入ると云った計画らしいですね。これを以って
何処を「ビジネスモデル」と称するのか、俺みたいな経済音痴には理解し難いのですが、
ともかく、丸井跡地の今後に幸多からんこと、心より願っております。
 ・・・これで中野からデパートが消えてしまった件。
 個人的には、例えば飲食店街など、結構利用してたのですが。
 ・・・寂しくなりますなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2日連続、タベルナ両手クリア!わーいわーい☆
 ・・・まぁ「しんどい」というのは全然変わってないので、安定には程遠いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマスは千早のメースト処理+1レッスンのみ。
 Viマス2ボムで合格。
 しかし3節目、Viを300点ちょっとで止めたのはすごいドキドキしました。
 結果は3rdで一安心。
 要するにDaボーダーが高いViマスの中でも特に高めだった、という流れです。
 Vi(1位)・Da(3位)・Vo(2位)で3−4−2と叩いて3−2−3、という結果だったので。まぁ千早のDaイメージが多少低かった(1打80点台)のもあります
けれど。要するにボーダー的にはDa≧Vi>>>Vo。
 あ、普通のViマスかw
 ただ俺のDaが低すぎただけじゃんw
 ・・・ま、後から振り返るとそんなモンになりがちな罠。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あずささんの新曲プレビューが早速ageられてる件。
 チアキングっぽさも確かにあるけれど・・・繰り返して聞いているうちに・・・。
 やばい、気に入ったかも、だずぇ。
 9月5日、マスターアーティスト「三浦あずさ」発売が待ち遠しい。
 まぁ、これ、買わなきゃ俺じゃねぇよなw
 9月2日の大一番の数日後にこれを聞けるってのは、俺的にシアワセかも。
 「まっすぐ」ソロのフルバージョンも楽しみですし。

「隣に・・・」三浦あずさ(たかはし智秋)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm924357
→男には歌えないって誰かが書いてたけど、実は俺音域合うかも・・・。
 勿 論 1 オ ク タ ー ブ 下 げ て 、 で す け ど w
 あ、あくまでも音域の話だからな!上手い下手の話じゃないからな!www

 つーか、マジでそこらのアイドル歌手が涙目になるよーな歌唱力だな・・・。
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:55 * comments(5) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:55 * - * -

コメント

>結麻法師様
>昔からある建物が建て代わるのを好まない性質です。
それ、よくわかります。そして自分も同感。古きよきものを
残して欲しい、なんて色んな時に思ったりしますよね。

>例えば丸井のような駅前の雰囲気をつくってるカオの
>ような物がなくなっていくのは寂しい。
「寂しい」という形容、全く以って同意です。

>「自分の中に持っている箱庭」
こうした箱庭が崩されていくのはなにやら口惜しい。

>荻⇔阿佐界隈ってホントに遊ぶとこ無くなってきたなぁ、
そこまで変わってきているのですか。

何を隠そう、ヤドカリ族な自分ですが、幼少期、数年ほど
阿佐ヶ谷で過ごしたことがあるのですよw

・・・そのうち、本当に面影すらなくなっていくのかな。
それは本当に寂しいことですね。
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/08/28 1:34 AM
 一日前の記事に、とは思いましたがちと思うところあって米。

 ニュース自体についての感想は「ふ〜ん」てなもんですが、ちょうど自分のトコにナムコランド阿佐ヶ谷について書いた直後だったのもあって、なんだか寂しくなってしまいました。
 どちらかと言うと拙僧、昔からある建物が建て代わるのを好まない性質です。
 自分で利用してる所でなくても、例えば丸井のような駅前の雰囲気をつくってるカオのような物がなくなっていくのは寂しい。
 拙僧、生まれは杉並じゃないけど、上京してから十ン年もこの辺うろついてれば愛着も湧いてまして。
 
「自分の中に持っている箱庭」みたいに、アソコには昔あれがあった、とか語りだしたら、えらく年寄り臭くて滑稽ですよなもし。

 こういう時には昔から、「また古き良き阿佐ヶ谷が失われていく…(どこの話題でも)」とかふざけて笑っていたものですが、ここ何年か洒落にならなくなってきてます。荻⇔阿佐界隈ってホントに遊ぶとこ無くなってきたなぁ、と思う私老爺。
Comment by 結麻杉並仙人P @ 2007/08/28 1:04 AM
>hachiさん
>ビジネスモデル云々は、本店儲からないんでオフィス
>ビルにするね!と、ぶっちゃけられないからってだけな
>気がしますねw
・・・大人の事情ってやつですねw

確かに、丸井は旗艦店が新宿だから、中野で勝負するのは
難しかったんでしょうね〜。

>つつじさん
あれま、ここにも利用客が。寂しいものですよね〜^^;
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/08/27 4:26 PM
確かに寂しいですね><
よくボーリングをしてたのになぁ・・・
Comment by つつじ @ 2007/08/27 2:18 PM
そうそう、丸井って中野が本店だったんだよねー。
ビジネスモデル云々は、本店儲からないんでオフィスビルにするね!と、ぶっちゃけられないからってだけな気がしますねw

中野は新宿が近すぎるから大規模投資しても戻りが見込めないのがつらいんでしょうねー。
Comment by hachi @ 2007/08/27 12:17 PM
コメントする









トラックバック

さよならデパート

地元の老舗デパートが今月で閉店する事になった。 なんでも60年の歴史があったそうです。 そんな自分が種にもなっていない頃からの長い年月、地元の住民を温かく見守ってくれたデパートの最後を見届けるべく訪れてみました。 デパートに到着すると閉店すると必ず
From 日々生きて @ 2007/09/07 2:09 PM
このページの先頭へ