<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3/27 台北一人旅@ヲタリサーチ | main | 3/28 ただいま。 >>

あずラジDP! {#10}

第10回:日本の地震に、全台湾が泣いた

パーソナリティ:ユニット「竜宮小町」と愉快な仲間達
中:水瀬 伊織  (以下、伊)
左:双海 亜美  (以下、亜)
右:三浦 あずさ (以下、あ)
裏:とらたん   (以下、虎)
→音響ナレーションの略号:S

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亜:あずラジDP終了宣言、しちゃったね→。

伊:だけど、暫くはこのメンバーで続けるとも言ってるじゃない。

あ:今回が最終回ってわけでもないですし〜。

亜:実質いつもど→りってことなのか→。

伊:ま、少なくとも今回10回目で以前のあずラジGTの放送回数
  とも並んだわけだし。

亜:そっか→。

あ:それじゃあ、そろそろ始めますか〜。

亜:そだね→。んじゃ、時報カウント、スタ→トだよ!

S:Roger. Commencing JIHOU operation. Countdown!
  3・・・2・・・1・・・ZERO−−−−−−−−−−−!

<BGM : SMOKY THRILL>

あ:はい、そういうわけで、あずラジ10回目です〜。今回は何と
  あずラジDP初の海外ロケ!台湾にいます〜!

亜:最初で最後になりそうだけどね→。

あ:あらあら〜。

伊:しかも、この放送終わったらもう帰りの準備するし。だから、
  巻き巻き進行でいくわよ!

あ:そうですね〜。それじゃあ、早速始めましょうか。

亜:そだね!せ→の!

全:あずラジDP、スタート!

<BGM : てってってー>

虎:オープンわんこ!

亜:って、びっくりした→!

虎:オ・ト・メ・ゴ・コ・ロ☆勇気出して、わふぅ〜。

あ:あらあら、可愛い。

虎:わふぅ〜!あずラジDPでは、お便りやイラストを大募集して
  います!昔と同様、最新のあずラジ記事のコメント欄にお便り
  の内容、あるいはイラストURLをカキコして下さい。カキコ
  した内容に対し、ブログ主は直接返信せず、お便りに対しては
  番組内での内容紹介、イラストは画像掲示します。ご主人様と
  マイミクの方は、ミクシメッセでの投稿も受け付けています。
  川柳も募集してます!どしどし、送って下さいね、わふぅ〜!

伊:って、ここはいつも通りなのね。

あ:お便り募集告知、ありがとう、とらたん。

虎:わふぅ!歌は魔法わふぅ〜。

<BGM : オーディションエントリー音楽>

あ:さて、台湾に前後10日間ほど滞在したわけですが〜。

亜:食べ物ちょお→おいしかったよ→!

伊:この国ってベジタリアン料理が凄く進化しているのよね。長春
  っていうベジタリアンのバイキング行ったんだけど、他国じゃ
  想像出来ないような、素晴らしいベジタリアン料理の品揃え。

亜:食べてみるとお肉っぽいのに、実は豆腐やキノコ類だったとか
  超びっくりしたよ→。

あ:スープ類だけで5種類、炒め物も7種類、飲茶の点心類、麺類
  も豊富。それ以外にも色々沢山料理をオーダーして持って来て
  頂くことも出来るのよ〜。

亜:デザートも、卵入りと卵無しで分けられているんだよね!

あ:色んなベジタリアンの階層に対応しているのよね〜。

亜:最初野菜ばっかり?サラダだけ?とか思って、うぇ〜って感じ
  だったけど、行ってみたら全然そんなことなくて凄かったよ!
  肉無しでも、更に出来るようになった!ガンダム!

あ:亜美ちゃん、ほんとに色々よく知ってるのね〜。

伊:って、気が付いたらベジタリアン料理の話に終始したわね。

亜:これくらいにしといてやんヨ→!

あ:それじゃあ、次のコーナー行きますか〜。

<BGM : 隣に…>

亜:日本の地震に、全台湾が泣いた!

伊:こちらでは、連日地震情報が報道されていたわね。

あ:特に御年輩の方々の中には、日本の地震を見て鬱病にかかって
  しまわれる方も結構いらしゃるんです〜。

亜:あっちこっちで今でも募金活動続いているんだよ→。

あ:まるで自分の国が災害にあったかのような雰囲気でした〜。

伊:本当よね。何度「頑張って」と言われたことか。

亜:それと、何度も「日本人は凄い」って褒められたね。

あ:救出後真っ先に祖母の心配をされた高校生の話とか、そういう
  偉大な精神を現した方々の話はこちらにも届いていました〜。

亜:こういう人達を見ると、日本の文化、精神的教育は成功した!
  だってさ→。

伊:なんだか某知事と言ってること逆よね。ゆずりあい、気遣いの
  精神を褒め称える台湾の人。強欲だと決めつける老人。一体、
  どっちが日本人のことを正しく知っているのかしらね。

亜:ご→よく?てんしょ→?

伊:それを言うなら鳳翼天翔。

あ:よく知ってるわね〜。亜美ちゃん、強欲ってのは欲張りという
  意味よ〜。

亜:亜美は欲張りだよ→。

あ:だけど、他人を気遣う優しさもいっぱい持ってわよ〜。

亜:ほんと→?

あ:ええ。それに、亜美ちゃんのは伊織ちゃんの言ってる強欲とは
  ちょっと違うと思うわ〜。

伊:大人の嫌らしい強欲さにまみれたまま年を取った人間。それは
  老害って言うの。あれは自分自身のことを表現しただけね。

あ:伊織ちゃん、今日はやけにゴリ押しするわね〜。

伊:・・・と、お兄様が不満に思っていたわ。

あ:あらあら。

<BGM : URGENT!!!>

伊:そ、それでは、エンディングね!

あ:まぁ、これまた急な・・・。

伊:あややや、いつも通りじゃない。

あ:あや・・・やや・・・や?

亜:台湾でも亜美たち竜宮小町は大人気だった!

伊:・・・ファンタジーね。

亜:いいじゃん、そっちとは別物なんだから。

伊:どっちよ。

亜:あずさお姉(C)の髪は長いし、瞳は黒いし!

あ:ファンタジーです〜。

亜:で、実際そっちはなんなの?

伊:だから、どっちよ。

あ:そっちもファンタジーです〜。

伊:あーもう意味わかんない!終わっとけ!

全:¥e〜♪
チャンプ(−O−) * あずラジ * 10:39 * comments(0) * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ