<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7/26 祝☆アケマス6周年 | main | 7/28 ぷちます!3巻 >>

7/27 シンガポールから、遥々と

 シンガポールで最高レベルの国立大学で日本のヲタ研究を
行う俺の盟友、明鏡止水氏が遥々いらした。俺が文系研究で
夢見たことを託した人物だ。彼が居たから、俺は夢を置いて
安心して医学部を目指すことが出来たとも言える。
 華人系シンガポール人ってことで、俺らの会話は中国語と
英語と日本語のミックスw
 3ヶ国語フル稼働でヲタ文化を語り合える数少ない友人。
 しかも、バックグラウンドは俺ら2人とも文化人類学系。
 つまり、学術的な面では最大の理解者の一人だ。
 会うのは2年ぶりかな?
 ってなわけで旧交を温めあい、現状を確認しあった。
 京都の田ごとで蕎麦食って、その後は寺町商店街のヲタ街
を散策。メロンでぷちマス3巻買いました〜♪
 表紙があずささんだぁ☆
 で、らしんばん行って、ゲーマーズと虎は素通り、そして
ワンダータワーで太鼓パフォーマンスを披露。
 YuDaiさんのスコアが登録されていてktkrwww
 しかしワンダータワーの1P側は死んでる。
 ドンですら強めに叩かないと反応しない〜。
 この日叩いた最高難易度はインゾネ、右手だけ成功です。
 ま、特筆すべき内容無しってことで。
 ギャラリーは平日にしては結構集まってくれました♪
 で、クイクリーで台湾的飲料うまうまして、ラウワンにて
1クレだけミク。
 JBF、小声で歌いながらやったら83%止まりだw
 つか、まだ歌詞間違えるんですよね。
 で、歌詞間違えると手元も間違えるw
 最後は明鏡止水氏を大津アーカスまで連れてって琵琶湖を
見せましたよ〜。
 んで、大津駅でお別れ。
 1日連れ回して乙彼様でした。また来るんだよ、盟友よ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さて、明日ぁ神戸へ大学の用事で行きます。
 夏の関西1デイパス購入済みw
 用事終わったら、三宮センタープラザ行こうと思います。
 時間早ければ、日本橋にも寄ろうかしらん。
 はてさて。
 で、29日は伏見で、30日に東京戻ると。
 そんな感じッス☆
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 23:14 * comments(4) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:14 * - * -

コメント

>BADさん
いえいえーおきになさらずー☆
Comment by チャンプ(−O−) @ 2011/07/29 9:52 PM
2回目でーす♪

ちょっと記憶違いが多くてすいませんでした。
お詫びします。
Comment by BAD @ 2011/07/29 7:36 PM
>BADさん
>それって晒し台の方ですか?
ですです。そこでしかやらないしw

>ヲタ研究ってどんな事を研究するんですか?
>ヲタ研究は個人的には経済学ぐらいしかイメージ無い
こらこら、文中に「文化人類学」って書いてますよw
要するに、ヲタって言葉の範囲をあれこれ突っつくのが
俺らの趣味(ぉぃ)なんですよ♪

>「宗教と世間の価値観」
はい、読み直しましょう。そんなこと言ってませんwww
その辺は割とフィーリングで書かれると俺ら学者系の人は
結構悲しくなってくるので、気を付けてね☆

>この研究の事ですか?
違いますよ〜。

まぁ、夢って書いちゃったのはちょっと大げさだったかも。
明鏡止水さんは、俺が学術的に依って立っていた思想を
引き継いでくれているんですよ。

即ち、エスノグラフィー。まぁ、簡単に言えば文化人類学
の研究方法です。それを正しく理解して、ヲタ研究で使用
して下さっている。それが、俺的には嬉しいんですね。
この辺は正直ここで書くと時間も頭も沢山使っちゃうので、
ゆっくり膝を交えて話した方が手っ取り早いです。興味が
おありでしたら、そのうち会ったときにでも。

だけど、受験生にとっては余計な知識かも知れないです。
大学に入ってからでも遅くないかも知れませんね☆
Comment by チャンプ(−O−) @ 2011/07/29 2:29 AM
ワンダータワーの1Pメンテ悪いんですか〜。
それって晒し台の方ですか?
まぁ市内はDPだとレートが低いんで、SPか節約DPぐらいしかやりませんね〜。

それにしても明鏡止水さんってとんでもないヲタですねwwwww
ちなみにそのヲタ研究ってどんな事を研究するんですか?
ヲタ研究は個人的には経済学ぐらいしかイメージ無いですね〜。
あとはチャンプさんの文化研究の夢の事ですが、前コメレスで書いた「宗教と世間の価値観」でしたっけ?
この研究の事ですか?

何か質問ばっかりですいません。
Comment by BAD @ 2011/07/28 12:08 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ