<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2/12 やっぱり、関西ではない | main | 2/13-14 ふらり〜ん >>

あずラジRX {#4}

第4回:765プロを斬る!〜後編

パーソナリティ:あずラジRX@黒髪ロングトリオ
あ:あずさ
千:千早
響:響
→音響ナレーションの略号:S

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<オープニング>

千:皆様お久しぶりです。2月14日です。
響:チョコにぬっころされる日だぞ。
あ:チョコレートよりも甘い、恋の味っ。ふふっ。
響:構成さん、今年は良い年だってはしゃいでいたぞ。
千:単純ですね。しかし、男性とはそういうものです。
響:なんだか達観している千早ってのも嫌だなぁ。
千:何言いますか。私は何時だって揺るぎなき大木の如くです。
響:それ貴音の台詞だぞー。
あ:そして最後は男の人にもチョコを手渡されたとか。
響:なな、なんだってー!?
あ:実話ですー。って言ってもまさかの展開!?ではないです。
響:ええっ、まさかの安定ということなのかー!?
千:チョコレートよりも渋い、薔薇の味。
響:うわっ、なんてことを、だぞー。あずさはそれでいいのか?
あ:それもなにも、そういうのではないって解ってますから〜。
千:信頼は時空を超える。というわけで、オープニングですが。
あ:前回は8月・・・間、空きましたねー。
響:揺るがない、あずラジクオリティだぞ。
千:構成さんがずっとプロレス団体経営や文明シミュや三国時代
  の戦争にハマって帰って来られなかったですね。
あ:WAS2もCiv4も三国志11も朝日が見えるゲームと。
響:三国志の奇数はPUKを付けると楽しいジンクス!
千:偶数は付けても面白くないジンクス。
あ:中毒性や拘束時間という観点では巷で流行りの携帯ゲームと
  良い勝負が出来るかも知れませんね。
千:ただし、課金という名のデモンズゲートは無しと。
響:そうは言うが、ある意味ヘブンズドアでもあるぞ。
あ:悪魔だったり天国だったり、抽象的ですねー。
響:何が言いたいかは、お察しだぞ。
千:投げっ放し、ですね。90年代アニメみたい。
あ:それが時代のニーズだったんだと思いますよ。
千:妄想ネタが尽きないという点では有効ですね。
響:コンテンツ搾取の構造改革がこの時起きたんだぞ。
あ:おもちゃを売る目的だった80年代までのアニメ。メディア
  ミックスで幅広く搾取することを目指した90年代。そして
  粗製乱造で作品数が増えすぎてDVD売るだけでもう精一杯
  だった2000年代前半。
千:そして、近年、搾取スタイルへの回帰を果たした。
響:手法がエゲつなくなっているオマケつきだぞ。
あ:そんな中、あずラジは無料コンテンツですー。
響:安心して試聴出来るぞ!良かったなぁ!
千:そもそも、お金取れるようなクオリティでは無い。
あ:それでもあずラジは続いていきますー。
響:果たして何処まで行きつくのか。
千:何処へも行きませんので。
あ:それでは足踏みしつつ、時報カウント、スタート!
S:Roger. Commencing JIHOU operation. Countdown!
  3・・・2・・・1・・・ZERO−−ー−−−!
  ・・・ざっざっざっざっざっ。
響:なにこの音。
千:足踏みの音、だそうです。
あ:音響さん頑張りましたー。
響:おとなしい響子さん?
千:ぎゃーてーぎゃーてー、と。

<765プロを斬る!〜後編>

響:構成さんも遂にソーシャルにハマった今日この頃だぞ。
あ:そんなこんなで、ようやくこのコーナーもラストですね〜。
千:はい、765プロを斬る最終回です。辛口になることも多い
  かと思われますので、765プロ愛が一周して危ない状態の
  方はブラウザを閉じてもっと人生にプラスとなることをして
  下さいませ。時間の無駄です。
響:コレジャナイを許せない人は見るな!ってことだぞ。
千:構成さんもそういう人なんですけどね。
あ:ダブルスタンダードはヲタの証明なのかも知れませんねー。
響:今日はあずさまでなんだか黒いぞ。
千:この流れで最初に斬られるアイドルは!
響:・・・ハナッから斬る気満々だぞ。
あ:やよいちゃんね。
響:もやし、オセロ、必然性の無い属性が不思議と当たったぞ。
千:作品重ねるごとにどんどん頭悪く、ロリっぽく変わってく。
あ:貧困いじりはもはやイジメの域なのに、それが歓迎される。
響:本来は健気なお姉ちゃん!ってキャラだったのにな。
あ:ママは中学2年生、的な。
千:犯罪ですね。
あ:あら、本当は小学4年生なのよー?
千:犯罪ですね。
あ:抑止力〜♪
千:二次元が規制されたら三次元に児童エロス犯罪が溢れると。
響:つまり二次元は犯罪ではない。
千:犯罪では・・・ない、ですね。
あ:妄想は自由。
千:次は美希の番ですね。
響:初期のエロさ全開が、最近鳴りを潜めているぞ。
あ:天才キャラって脚本次第で単なる器用貧乏になりますねー。
千:おにぎり食べて寝てあふぅなの言っているだけでOKな子。
響:くっくっ言っているだけでOKな千早がそれを言うのかー。
あ:響ちゃんも今日は真っ黒ねー。
千:くっ・・・。
響:ほら、また。
千:ちひゃーとは・・・違う・・・わ。
あ:黒さ担当の千早がここまで追い込まれるなんて。
響:3人全員黒さ担当、それが今回のコンセプトらしいぞ。
あ:そうなると、相対的に千早がちひゃー化するのかしら。
ち:しゃー!
響:というか、いつのまにかすりかわってるぞ。
ち:くっくっ。くっくっくっ。
あ:じゃあ、千早ちゃんは何処に?
千:待たせましたね、このパピヨン花咲、今、颯爽とー・・・。
響:そんなアンソロネタ、もう誰も覚えてないぞー。
千:颯爽と、律子を紹介する、わ!
あ:発音がメカになってますねー。
千:リッチャンハカワイイデスヨ。
響:誰だ、メカ千早のプログラムを書き換えた奴は。
あ:律子さんね。
響:律子しかいないな。まぁ紹介しようか。
千:リッチャンハカワイイデスヨ。
響:般若のお面をかぶった眼鏡。
あ:律子はアイドルよ。765プロの、アイドルよ。
響:あ、綺麗にまとめた!
千:まとまったところで今日はこれで終わりね。
響:って、まだ春香が残っているぞ!どうした千早!
千:あっ!
響:・・・実は仲が悪かった説。
千:い、いいえ、そそそそんなことは無いわ!
あ:取り乱しちゃって、可愛い♪
千:あ、あずささん、今はそういう時間じゃ無いですから!
響:完全に千早じゃなくて東風谷早苗になってるぞ。
あ:そんなアールグ○イネタ、ここのリスナーさんでついてこら
  れる方いらっしゃるのかしら。
千:というわけで春香ですね。
響:何事もなかったかのように。
あ:揺るぎないえりりんサウンドホライズンクオリティ。
響:昔没個性と言われたのに、今や疑惑の人気1位だぞ!
千:はるかさんとの違いが判らない。はるかっか!はるかっか!
響:それは無い。
あ:おとなしい響子さんの娘と同じ名前ですねー。
響:年代が違う。って、なんで急に自分ツッコミ役だぞ!?
千:そしてツッコミが弱い。
あ:まぁまぁ、漫才じゃないんですから〜。
千:毒性があまりにも微弱な毒電波ね。
響:千早の調子が戻ったところで、エンディングだぞ!

<エンディング>

響:ふ〜、ようやく765プロを斬り終えたぞ。ずんばらりん。
千:斬れてるかどうか疑惑まみれね。
あ:いやぁ、時間掛かりましたねー。
千:構成さんが仕事しないから、ね。責任者が仕事しないという
  のは駄目な組織の典型。下に押し付けて上は威張ってるだけ
  というのは腐ってるとしか言いようがないわ。
あ:なんだか怨念籠もってるわね〜。何があったのかしら?
千:それではお便り募集です。
あ:流されちゃいました〜。
響:オッス!オラ響!あずラジでは、お便りを募集しています!
  あずラジのコメント欄にカキコされた内容を次回放送宛ての
  投稿としますので、是非どしどしカキコを下さい!みんな!
  よろしくだぞ!
千:それにしても、お便り機能が使われたことありましたっけ?
あ:昔のあずラジでは、稀に有難いお便りが来ることもあったの
  だけど、RXになってからは無いわね〜。
響:どんな内容でも良いぞ、ご質問、ちょっとした小ネタ、出演
  アイドルへのメッセージ、叱咤激励誹謗中傷罵詈雑言、本当
  に何でも良いからお便り欲しいんだぞ〜!
千:誹謗中傷罵詈雑言・・・?
あ:あやふやな切り返しで煙に巻く未来しか見えないわね〜。
響:いっそネタにしたりして。
千:私を罵って!
響:・・・なぁ、RX開始以来ずっと思ってたんだけど、ここに
  いる千早って最初からずっと壊れっぱなしじゃないか?
あ:基本的にあずラジは何周も何周もアイドルのプロデュースを
  経歴して、キャラ認識が何周もしちゃって壊れきっている、
  そんなプロデューサーを想定して構成されているそうよ〜。
千:壊れたリスナーじゃないと正しく私達を認識出来ません。
響:壊れてないリスナーさんにも聞いて欲しいぞ。でも構成さん
  自分のことあまりよく知らないんだよね?
あ:そうねー。だから、ここにいるのが響ちゃんかどうかも実は
  ハッキリしないのよね〜。
響:じゃあ、私は一体誰なんだぞ・・・?
あ:大丈夫、私にとって、ここにいる響ちゃんは、響きちゃん。
  安心して思いっきり放送楽しんじゃって下さいね。
千:イイハナシダナー。
響:いい話・・・なのか?というか本当に壊れっ放しだな!
千:こんなところで、また次回ですね。
あ:765プロを斬り終えた今、何処へ向かうあずラジDX!
響:とりあえず今は!
全:終わっとけ!¥e〜♪
チャンプ(−O−) * あずラジ * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ