<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4/11-16 かくて、始まる | main | 4/22 もうすぐですね >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

4/17-21 自炊楽しい

4/17 日

 午前午後はメリサがその友人と買い物イベントだったので
俺はジムへ。200メートル泳いだ時点でゼハゼハするとか
体力落ちまくりんぐだなぁと。
 夜は2人でしっぽりと呑み。

御造り+鉄砲漬け
御造り+鉄砲漬け

 御造り、成田で購入した鉄砲漬けも添えて。

福井県「九頭竜」逸品純米
福井県「九頭竜」逸品純米

 福井県「九頭龍」逸品純米。
 純米と侮るなかれ。
 上燗にするとメッチャ化けます。
 ちなみに鶏鍋も作り、生卵と醤油とネギを掻き混ぜたのに
漬けながら食べました。激ウマッ!

4/18 月

 仕事後に部活。






 いやー、楽しいくらい腕が思い通りに動きませんw
 で、帰宅後、この酒をゆっくり愉しむ。

秋田県「鳥海山」春宵一刻/純米吟醸生酒
秋田県「鳥海山」春宵一刻/純米吟醸生酒

 酒の肴は先日の鍋に鶏セセリや鶏モモを追加したもの。
 あと、ブリの刺身も頂いたかな。
 うめぇかったです。

【都々逸】

 高校来の 大親友と
  ほろ酔い混じりの 長電話

 誰ぞ喚んだか 酒鬼のお供に
  電話の先の 大親友

 お酒と友と 積もる話に
  春宵一刻 華が咲く

 しろわいん丼に捧ぐ、です☆

4/19 火

 朝、これまた先日の鶏鍋の残り汁から鶏塩うどんを。
 超うめぇです。
 夜はメリサが来臨。
 ちょっと風邪みたいで体調悪そうだったので、発汗作用を
期待して鶏鍋の生き残り全てを豚モツキムチ鍋にしました。
ニラを大量に。そして最後に雑炊で〆です。
 びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛。

4/20 水

 カンファが5時まで掛かるという素晴らしい1日w
 そこから回診して、抄読会もやって、、、
 疲れました。俺以上に1年目の方々は本当に大変だったと
思います。本当にお疲れさまでした。
 で、駄文ひとつ。

ーーー

 仮に社会的影響力のある報道機関が国連に対して偏向報道
を仕掛けて、反国連感情を醸成するのに成功したら、それも
「報道の自由」として野放しにして良いんだということなの
だろうか。
 国連報告者が言ってるのは実際そういうことなんだよね?
 「報道」と「表現」は分けて考えるべきであって、中立性
を少なくとも目指す努力すらやらない「広報」機関の所業を
「報道」と同一視するのは、報道や表現の自由を規制しよう
とする動きと全く同質の危うさを感じるのですが。
 報道の自由とは、報道者の背負う社会的責任をクリアして
からでないと語れないと思うのですが、如何でせうか。
 結局はメディアリテラシーを磨いて自分を守るしかないと
いうことか。それをメディアリテラシー教育の成立成熟して
いない国の人々に強いているのは「報道機関」という「権力
構造」による暴力ですらあると思うのですが。

ーーー

4/21 木

 仕事終了後、メリサが来ていたのですが、俺の気分は料理
するぜモード。もとい、炒め物するぜモード。
 なので、思う存分炒めまくりましたw

舞茸+ニラ+豚
舞茸+ニラ+豚

 刻み生姜入れて、豚、舞茸、ニラ投げ込んで、白ダシ使用
して柚子胡椒が隠し味。うめぇ。

豚挽肉+もやし+豆腐
豚挽肉+もやし+豆腐

 挽肉入れて、もやし入れて、水溶き片栗粉を掛けて、塩胡椒
で味整えて、豆腐崩し入れて、豆板醤をしっかり混ぜ込んで、
胡麻油滴下。うめぇ。

セロリ+イカ
セロリ+イカ

 セロリ炒めて、市販のネギ塩イカを投下して、胡椒振って、
白ワイン滴下して、溶き卵を落として、火を止めてレモン汁を
滴下し、最後にオリーブオイルをパパっと。うめぇ。
 結論:自炊楽しい。
 わーいわーい☆
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:19 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:19 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ